日常風景やイベント、行事など
園の様子
2021年3月13日(土)

卒園式

2021年3月13日に第二回卒園式が行われました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、人数制限(在園児の参加なし)や時間をできる限り短縮した式となりましたが、温かい雰囲気の中無事に6名の園児を送り出すことができました。

練習の時よりも緊張した表情のさくら組さんでしたが、自分の名前が呼ばれると「はい!」と元気良く返事をしていました^^

何度も練習した卒園証書授与。

園長先生としっかり目を合わせ、丁寧にお辞儀をする姿に「大きくなったなぁ」「もう卒園するんだなぁ」と、目頭が熱くなりました。

園長先生から受け取った卒園証書を持って、大好きなお母さんの元へ・・・

「いつもありがとう」と、感謝の気持ちを伝えながら卒園証書を手渡しました。

そして卒園児から、先生方へメッセージカードのプレゼント♪

(式が終わった後、大切に大切に読ませてもらいました^^)

卒園児によるお別れの歌は「さよならぼくたちの保育園」でした。
6名という少ない人数でしたが、大きな声で堂々と歌っていました。

卒園児退場。

親子で一緒に手を繋いで退場してもらいました。

「おめでとうございます!!」
職員による紙吹雪で、送り出します。
お父さんやお母さんと一緒に手を繋いで花道を歩くさくら組さん。
緊張が解けたのか、ようやくいつもの笑顔が見られました^^

最後に、園での思い出が詰まったスライドショーを観ました。

いつも優しくて、頼りになって、時々お茶目なさくら組さん。
楽しい思い出をありがとう。
小学校に行っても、相手を思いやる気持ちを忘れずに、色々なことにチャレンジしてね!!

卒園おめでとう♪